Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

(しみ治療)レーザー後の色素沈着は回避できるのか?

木村哲治

木村哲治

テーマ:レーザー・その他の治療機器

100%ではありませんが、できると思います。

そのためにはどうすればよいのか?ですが、レーザーを当てる前にトレチノイン・ハイドロキノンを塗っておくことです。
つまり肌のターンオーバーを正常化させておくわけです。肌の回復力を高めておくと言ってもよいでしょう。

ではどのくらいの期間塗っていればよいのか?
これは長ければ長いほどよいと思います。

お分かりいただけましたね?
そうなのです。こうした下準備をしっかりと行うことができていれば色素沈着を回避または最小限に抑えることができると思うのですが、じゃあレーザーは一体いつになったら当てれるの?という話になるわけです。

確かに理想的ではあるけど現実的ではないということです。
だからレーザー後の色素沈着はある程度想定内として現実的な方を取って診療しているわけです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼