マイベストプロ富山
木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(きむらてつじ) / 外科医

カメイクリニック富山院

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

コラム

ボトックス注射で知っておきたいこと(再掲)

2020年3月26日

テーマ:ボトックス

コラムカテゴリ:医療・病院

とても大切なことだと思うのですが、あまり知られていないようなので一部加筆して再掲いたします。
以下再掲。

表情ジワの治療には通常まずボトックス注射を選択しますが、中でも深く刻み込まれたシワの場合は1回の注射だけではシワが微妙に残ることがあります。これはボトックスが効いていないのではなく、長年かけて刻み込まれたシワでは筋肉をリラックスさせてもすぐにはシワが伸びなくなっているためです。

ボトックスは注射できる安全な量が決まっているので多量であればあるほど良いというものではありません。このような場合はボトックスを繰り返し注射することでできるだけ長い期間その部分の緊張を取り除いておくとシワが目立たなくなってきます。

例えば折りジワがついてしまった衣服のシワを伸ばそうとハンガーにかけて干したとします。これを1時間ごとにハンガーから外して折りたたみまた干す。こんなことを何回も繰り返していては一向にシワはなくなりませんよね。ずーっと干しっ放しの方がよいわけです。つまり折り目がつかないようにしておく時間が長いほどよいということです。

この記事を書いたプロ

木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(カメイクリニック富山院)

Share
関連するコラム

木村哲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治

カメイクリニック富山院

担当木村哲治(きむらてつじ)

地図・アクセス

木村哲治プロのコンテンツ