マイベストプロ富山

コラム

花まつフラワーアカデミーバスツアー伊勢の旅

2015年11月4日

テーマ:フラワースクール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日、花まつフラワーアカデミーバスツアーが開催されました。
その様子をご紹介します。
(お花の回りで 石崎ブログより)

【一日目 ~11月1日~】

今日はとってもいいお天気に恵まれて
花まつフラワースクールバスツアー、
秋の遠足かなあ?
修学旅行かなあ?

お花にちなんだところが盛りだくさんで
まあなんて楽しいのでしょうか。



お花がとにかく綺麗!
ガーデン散策
豚さんのぐるっと回るショー?も見た。
美味しいものをいっぱいいただいて
いいお話をいっぱい聞かせていただいて
イルミネーションがまたオシャレなの。
そしてこの宿泊しているホテルの温泉が
つるっつるになる魔法のお湯?で
これは化粧水? と思える温泉で、
とっても美人にみんなでなったのでした。
いいわあ。

各自、いつも一生懸命の自分へのご褒美。
みんなでとっても素敵な1日を過ごすことができました。
感謝。


【二日目 ~11月2日~】

御縁をいただき
わが国でも最も尊いお宮様である
伊勢神宮の外宮そして内宮と
御垣内参拝
御神楽奉納をさせていただきました。

花まつフラワースクールの団体として
正式参拝させていただいたのは2回目となります。

私は今回で5回目の参拝だったのですが
1回目の内宮さんでは
新年の時の総理大臣さんの
参拝の日と時間が
知らずに重なっていて、
大変な人垣の中にあってなかなか正宮に
たどり着けなかったのです。

が、なんと
ふいに私の立っていた場所が
すぐ目の前を総理が歩かれる細い道となって
すごいのです! 目の前に総理が!
握手をしていただいたのです。
一生の素敵な記念になったのでした。
これは伊勢神宮に参拝に来るたびに
必ず絶対に思い出すのです…。

最近では25年の式年遷宮の年
26年、27年と
一年に一度はお伊勢さん参りに来させていただいております。

雨の日のお参りは初めてだったのですが
参道の千古の杉に
勢いが更に宿って
気がいっぱい発せられているようで
神様がそこにいらっしゃると
感じることができたように思われたのでした。

素晴らしい1日をみんなで過ごすことができました。

偉大なる恵みに感謝。
また来年もお参りに行こうと思ったのでした。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 花まつフラワーアカデミーバスツアー伊勢の旅

© My Best Pro