マイベストプロ富山

コラム

今注目の日本ナチュラルカラーリストのレッスン

2014年8月20日

テーマ:ナチュラルカラーリスト

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は、石川県イオンかほく店内
花まつフラワースクールにて
日本ナチュラルカラーリストのセミナーの開催日。
目をピカピカに輝かせての
熱心な受講生の皆様がお集まりくださいました。



このレッスンでは、
まるでびっくりするような
多数の色のノウハウが詰まっているのです。
ここで出逢う知識には、
驚きと感動を覚えていただけると思っています。

「日本ナチュラルカラーリスト」は
植物の色合わせがお手本となっています。
1種類の植物をよーく観察してみると
すごくたくさんの色使いで自分を美しく装っています。
どの植物を見ても、
「この花のこの色使いは間違っているのでは?」と
そんなことは絶対になく
たくさんの花々はどれもそれぞれが完璧な色合わせで装っています。
ということは色あわせは、植物を真似ればいいのです。

でもどうして? そしてどうやって?
そのどうして、どうやってといった疑問に
次々に回答が付いてきます。

実はそれには、法則があります。
実践に役立つ色使いの法則。
これは相当に魅力的です。
細かなお話になります。が、理解できていきます。
植物のお話が中心、集中できて無心になれ癒されます。

この法則に準じた
自分に似合う色型診断もいたします。
これも本当にすごいのです。

とっておきの面白い、役に立つレッスンとなっております。
教室の詳細については、お問い合わせを。

この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 今注目の日本ナチュラルカラーリストのレッスン

© My Best Pro