マイベストプロ富山

コラム

私の素敵な先生

2011年2月8日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ブーケ 生花


今日は午後から恩師の先生の家に
ご挨拶に・・・。先生の今日はお誕生日です。
年末にも年始にもご挨拶に行けずにおりましたので
先生のお誕生日に是非と思っておりました。

この先生に初めて私はフラワーアレンジを教えていただきました。
NFD3級資格も先生にご指導いただきました。
私の結婚式のお花、会場装花もブーケも
先生に作って頂き、式ではご挨拶もお願いしました。
昔から常に温かく私を見守って下さっております。

先生は本当に温かいのです。

3級受験の時は
先生の家で遅くまでお稽古していて帰りには
「これは弥佳さんの家のおかず」と、
お鍋におでんをいlっぱい作って持たせて下さいました。
「お鍋はいつでもいいからね・・・」と。

また、お雛様のレッスンの時は、帰ろうとすると
「今日は用意したのよ。」と
ちらし寿司と、貝のおすましをごちそうになったことも・・・。
食べ物をいただいたことを特に思い出す私ですが
他にもいっぱい頂き続けております。

そして今日は、頂いたことのない各地からのお菓子いろいろが、
みそ饅頭に、かりん糖饅頭に、神戸のチョコレートに
北海道のお菓子、富山の白エビ煎餅まで
またいろいろ下さるのでした・・・・‼
私が食べ物に弱いことをよーくご存じで・・・‼

先生は昨日もレッスンをされており
さらさらとレッスン内容を・・・
昨日のレッスンは
ポピーとチューリップと雪柳と茶色のニューサイラン
茶色のニューサイランをハートにして・・・。と、
楽しそうにお話し下さいました。

私は指導歴18年。先生は40年とのこと・・・。すごいです。

2時間ほど先生の家で最近の私の動きを
報告させていただきました。

帰りに先生は、桜の季節になったら
今度は金沢に会席ランチしに行こうね・・・招待するからねと
お誘いくださいました。
是非、先生楽しみにしております。

今日お会いできて幸せでした。
こんな素敵な先生に巡り合えてとても私は幸せです。




フラワーアレンジメントのプロ
花まつフラワーアカデミー 石崎弥佳の取材記事はこちら
http://mbp-japan.com/toyama/hana





この記事を書いたプロ

石崎弥佳

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳(花まつフラワーアカデミー(万華苑))

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 私の素敵な先生

© My Best Pro