ネズミの粘着シートの置き方とそのコツを知るだけで効果が激的に変わる!
プロの業者が行うネズミ対策や駆除は、あらゆる手段を使ってネズミを家から根絶してから、再発生を防ぎます。
例えば、スーパーラットに効果がある殺鼠剤、ネズミを捕獲する粘着トラップ、巣の除去、ネズミ嫌がる忌避剤、侵入経路の封鎖など様々な手段をプロの業者は使います。
プロの業者が行う、本格的なネズミの駆除方法の種類と概要を紹介します。
プロの業者が行う粘着トラップによるネズミ対策について
プロの業者のネズミ対策で、まず行うのが粘着トラップによるネズミの捕獲です。
プロの業者は、ネズミの習性を熟知していますので、通り道などに的確に粘着トラップを設置します。広い室内だと、粘着トラップを数百枚設置することもあります。粘着トラップを多く設置することで、ネズミの侵入経路を特定することもできます。
ネズミは仲間が粘着トラップで捕獲されると警戒して姿を見せなくなります。
このため、1回目の作業から1週間前後作業間隔を空け、ネズミの警戒心を解いてから、2回目の粘着トラップを設置します。
この作業を数回繰り返すことで、室内のネズミはいなくなります。
プロの業者が行うネズミの巣の除去、侵入路の封鎖、忌避剤について
プロの業者は、粘着トラップで室内のネズミを駆除した後、巣の除去、侵入路の封鎖、忌避剤の散布という順で作業します。
室内に残った巣の中には。吸血性のダニが寄生・繁殖していますので、衛生的にも良くないので除去します。
次に、ネズミの捕獲で見つかった侵入経路の入口を、鉄板や金網、パテで封鎖し、ネズミが室内に侵入しないようにします。
さらに、ネズミの侵入経路や通り道などに、忌避剤を散布して、ネズミが室内に侵入しにくい環境を作ります。
忌避剤の効力は2~3カ月なので、定期的に散布する必要があります。忌避剤は天然成分に由来する薬剤を使いますので、人間やペットへの負荷は最低限に抑えることができます。
プロの業者が行なう殺鼠剤によるネズミ対策について
万が一、侵入してしまったネズミや室内に残っていたネズミに対しては殺鼠剤を使います。
殺鼠剤の使用は、新たなネズミの発生を監視する意味合いもあります。
一般の殺鼠剤に含まれるワルファリンやクマリンに免疫を持っているスーパーラットに対しては、リン化亜鉛などを含んだ殺鼠剤で駆除します。
一般の方は、殺鼠剤をメインに使ってネズミを駆除しますが、プロの業者は補助的な要素で殺鼠剤を使います。
ねずみ駆除は専門家にお任せください!
ねずみ駆除は現場での豊富な経験がとても大切です。この道一筋30年以上の経験を持つねずみ駆除の専門家「宮崎宜夫」にお任せ下さい。ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
◆ 電話 : 0120-44-0264
◆ メール : 〆メールフォーム
■ ねずみ対策でお困りの方へ
┠ ねずみ駆除の詳細については、ホームページの情報も併せてご確認ください。
-------------------------------------
〒179-0081 東京都練馬区北町1-41-18
有限会社ミヤザキ
---------------------------