マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

ふたたびの3月11日

2012年3月11日 公開 / 2012年3月31日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨年の今日は、例年通りの「春期休業」中で、午後2時46分にはパソコンに向かっていました。その日は会社(塾)に泊まり込み、日付が変わってから、自分自身の体験したことをブログに記しました。
 あれから一年。まだ受験のすべてが終わったわけではありませんが、高校生の進路も大分固まって来ました。3月10日までの合格実績をまとめ、進学実績を更新しました。

 「塾」のことを先にまとめてしまいます。次回の入塾説明会「平日説明会」を、下記の通り予定しています。現今の入試実態の中で、ベストと思える勉強方法、受験方法を、つねに見きわめ、お伝えする場でもあります。

 3/14(水) 11:00~ 13:30~ 18:00
 3/15(木) 11:00~ 14:30~

 場所 言問学舎本部教室

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 長く「物書き」として生きてきた一人として、昨年3月11日以来、思うところをブログ(言問学舎ブログ)に綴り、あわせてわずかながら、自分に為しうることを実行しました。自らがそれを振り返り、また自身の営為をより踏み固めるために、報告させていただきます。

 言問学舎ブログ http://blog.kotogaku.co.jp/ 平成23年3月11日/Vol.36より

YouTube 新雪 http://www.youtube.com/watch?v=UWuJJRqCtvQ

 言問だより 句 http://www.kotogaku.co.jp/letter/index.html

 この一年の間に為し得たことは以上ですが(ほか、子どもたちに語りかけ、語り合いました)、為すべきことはここまでで終わりではなく、むしろこれから先の長い間にこそ、己の生きよう、ありようが問われるのだと思います。今日、このあとのことはブログに綴るつもりです。あわせてご覧いただければ幸いです。

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. ふたたびの3月11日

© My Best Pro