マイベストプロ東京
井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(いかわはるひさ) / 塾講師

井川塾・受験英語学院

コラム

授業延長をするのは、英語の授業が下手(へた)な塾だから???

2017年10月17日 公開 / 2022年3月20日更新

テーマ:★無料で、授業延長の塾。大学受験英語の難化で、必要なワケとは?

コラムカテゴリ:スクール・習い事

更新・・・・・・2022年3月20日号:

授業延長をするのは、授業が下手だから?という笑える噂!

▲授業延長をするのは、授業が下手(へた)だから???

というオモシロイ「うわさ話」
を、聞きましたが、
決して、そういう事では、ございません。

授業延長(無料延長)をするのは、塾長が、必要と認めた場合だけ!

・・・・・・・誤解の無いように、ひとこと、言っておきますが、
***************************************
***************************************
井川塾(いかわ・じゅく)で、授業を延長するのは、以下の(1)~(5)のいずれかの場合です。

●(1) 生徒の基礎力が、著しく、不足している場合。
●(2) 受験生(高校3年生、浪人生)で、入試本番までに、間に合いそうもない場合。
●(3) 生徒が、授業延長を、希望した場合だけ。
●(4) 生徒が、授業内容に関して、質問や添削(てんさく)を、希望した場合。
●(5)生徒が、「復習小テスト」を、希望した場合。

(授業延長に、感謝の声):
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/voice/
*****************************************
*****************************************

(多くの生徒たちが)無料・授業延長を、希望して、成功へ。

・・・・・・とは言え、
★★★「無料・授業延長を希望する生徒たち」が、大半です!

・・・・・・それは、
★★★「じっくりと、大学受験英語を学習するチャンス」が、他では、めったに、ナイからです。

特に、中高一貫校で、英語の勉強をサボった生徒の場合、補習が不可欠に!

特に、
▲▲中高一貫校の生徒で、中学の時に、英語の学習をサボった生徒
の場合、

▲▲受験英語の基礎知識やスキルが著しく不足しているケース

が、多く見られます。


●自分で、補習できる生徒の場合は、・・・・・・授業延長は、不要。★自主性に、任せます!

一方で、

▲自分で、補習を進められない生徒の場合は、・・・・・・授業後に、補習します。▲放っておいたら、受験勉強が、進みません!!!

授業後に、生徒が質問をするのは、授業が下手だから?

▲授業後に、生徒が、質問をするのは、授業内容が、不十分だから???

という「バカげた話」

も、聞きましたが、・・・・・・呆れますね!

1984年~2022年において、受験生のあらゆる疑問に、答えてきた!

★授業内容が、必要十分なモノである
ことは、
「井川塾」では、当たり前のことです!
http://r.goope.jp/ikawa-juku559/
●(1) 生徒が、個人的に、質問したい事
があったり、
●(2) 生徒が、個人的に、答案を、添削(てんさく)してもらいたい場合
があったりしますよね。

ボク(井川塾長)の受験生時代にも、質問したい事が、沢山あった

・・・・・・ボクの受験生時代を、思い出してみても、そういう事が、よくありました。

▲受験英語で、疑問が、残ったままだと、ストレスになり、子供のやる気が半減しますよね!

井川塾では、これに、時間の許す限りで、対応しているということです。

(体験授業に、どうぞ!)
http://mbp-japan.com/tokyo/ikawa/seminar/

この記事を書いたプロ

井川治久

受験を制する英語で難関大学合格へ導く英語講師

井川治久(井川塾・受験英語学院)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

井川治久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3956-5010

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井川治久

井川塾・受験英語学院

担当井川治久(いかわはるひさ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 井川治久
  6. コラム一覧
  7. 授業延長をするのは、英語の授業が下手(へた)な塾だから???

© My Best Pro