マイベストプロ東京
内田朱美

色の力で人と社会を救うカラーセラピーコンサルタント

内田朱美(うちだあけみ) / 講師

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

セミナー・イベント情報

こどもがたった3日で変わる「ほめ方しかり方講座」

<講座案内>

【ほめ方しかり方講座】

日時  :9月16日(金)10時~11時半
会場  :あんさんぶる荻窪(杉並区荻窪 JR荻窪駅から3分)
      第二会議室(5階)

受講料 :5,400円(カード代金込)
      事前お振り込み。申込時にご案内致します。

申込み :お名前、ご連絡先を明記の上、メールにてお願い致します。
      マイベストプロのお問い合わせフォームでも結構です。

      *尚、カードは単品で2,160円、複数個ご希望の場合はお申込みの際に明記ください。

Email   cocoiro@pp.em-net.jp

講座内容については、下記致しますが、HPも参照頂けます。

http://www.color-enchante.com/

http://www.enchante-tokyo.com/


**********

<講座内容について>

お子さんの特性を大人はきちんと理解しているでしょうか?
大人の感情のままに、叱りつけていることはありませんか?


子どもの頃の家庭教育が、成長過程には大きく影響を及ぼします。
これは、けして叱ってはいけないということを言っているのではありません。

子どもの性格に合ったほめ方しかり方があるということです。


写真のカードは、カラータイプメソッドの子ども向けに開発されたカードになります。

今後、親子講座も予定していますが、まずはお子さんの特性のタイプを知ることを目的として
大人向けの「ほめ方しかり方講座」をスタートさせることにしました。


★自己肯定感というのは、子どもの頃の「感じること」「表現すること」で養われ
コミュニケーション力にも繋がっていきます。


育児は子どもと共に成長していくもの=つまり、共育だと考えます。

まずは、楽しみにお越しください。

尚、個別にセッションが必要であれば別途お引き受け致します。


***********

Enchante企業向け研修セミナー

~組織の関係性の質を高め、コミュニケーションをデザインします~
http:://www.enchante-tokyo.com/

親子関係に係わらず、上司と部下の関係も
お互いの「特性」を理解し、認め合うことです。

★上司の部下のほめ方しかり方も同様に
上手に褒めれば、部下の自己肯定感が高まります。

出張にて研修も賜りますので、どうぞお問い合わせください。

Share
その他のセミナー・イベント情報

内田朱美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6765-1325

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

内田朱美

カラールーム Enchante(アンシャンテ)

担当内田朱美(うちだあけみ)

地図・アクセス

内田朱美のソーシャルメディア

rss
ブログ
2023-09-09
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 内田朱美
  6. セミナー・イベント情報
  7. こどもがたった3日で変わる「ほめ方しかり方講座」

© My Best Pro