椎間板ヘルニアと坐骨神経痛 改善報告 徳島市Kさま
長年、首痛と肩こりに悩まされ続けてきたSさま(モバイル会員)
整骨院・接骨院・ほぐし屋さんへの通院歴があります。
<<所見>>
頚椎にはもともと歪みがあり、その頚椎の関節(特に左側)の動きが悪くなり、その周辺の筋肉もシコリ状に硬くなっており、それらが原因で首痛を起していたと思われます。
猫背気味で、一番上の肋骨と背骨の関節の動きが悪くなっており、肩甲骨の動きも悪くなっており、それらが原因で僧帽筋の凝り固まりが起こっていると思われます。
<<施術>>
首痛は、頚椎の歪みをリセットしながら関節の運動性を改善させ、シコリ状に硬くなった筋肉に【気】を入れて除痛。
肩こりは、肋骨と肩甲骨の運動性を同時に改善させた上で、凝り固まった筋肉に【気】を入れてコリほぐし。
<<結果>>
1週間以内に3回の施術を行い、首痛も肩こりも「ほぼゼロ」と言えるくらいに解消。
今までにこんなに良くなった経験が無かったそうで、とても喜んでいただきました。
<<今後>>
生活は今までと同じように繰り返すので、それによって再発も考えられますが、定期的にケア&リセットを行っていく事で良好な状態をキープしていくことが可能です。
よって、2週間に1回ていどのメンテナンス通院を提案しました。
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]