マイベストプロ徳島
岡正伸

家族葬と終活アドバイスのプロ

岡正伸(おかまさのぶ) / 葬儀

家族葬専門 セレモニー心

コラム

家族葬のプロが教える「相談するならこんな葬儀社」②

2015年5月23日 公開 / 2020年6月30日更新

テーマ:お葬式

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 葬儀マナー終活 いつから

事前相談の第一の目的は『良い葬儀社を見つけること』です。
近所にあるから、たまたまチラシで見たから、ネットで検索したら出てきたから・・・
という葬儀社に1社だけ話を聞いて、それで「事前相談したからOK」ではありません。

やはりいくつかの葬儀社を比較し「ここに頼めば安心」という葬儀社を見つけないといけません。

そこで、葬儀社を選ぶ際のコツをお教えします。

※価格のみを売りにしている葬儀社は要注意!!

どこの葬儀社に相談行こうかを考える際、
多くの人はインターネットで家の近所にある葬儀社を調べたり
新聞の折り込みチラシを見て決めていると思います。
その段階ではまだ葬儀社の相談員とは対面していないのですが
葬儀社の打ち出す内容が「価格」だけに特化していないかがポイントです。

お客様の立場に立っている葬儀社は、相談者の不安が価格(いったいいくらかかるのか?)
についてだけではない事を理解しています。
お葬式やその後の手続きや法要の手順など、お客様の不安を少しでも解消しようと
トータルで説明してくれる葬儀社は見込みのある葬儀社だと言えます。


家族葬専門・セレモニー心

この記事を書いたプロ

岡正伸

家族葬と終活アドバイスのプロ

岡正伸(家族葬専門 セレモニー心)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の冠婚葬祭
  4. 徳島の葬儀・斎場
  5. 岡正伸
  6. コラム一覧
  7. 家族葬のプロが教える「相談するならこんな葬儀社」②

© My Best Pro