マイベストプロ静岡
名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(ななみなおき) / 司法書士

名波司法書士事務所

コラム

浜松の司法書士が商工振興委員として紹介したくなる「浜松商工会議所の講座」

2018年1月12日

テーマ:事業承継

コラムカテゴリ:法律関連

今日ご紹介するのは、浜松商工会議所の講座です。

「ベンチャー型事業承継のススメ アトツギベンチャーが日本を救う!?」
        ~家業の経営資源×イノベーション~
https://www.hamamatsu-cci.or.jp/events/show/825

商工振興委員の立場でご紹介しますが、特に、私がテーマとしている「事業承継」のお話だったので、いくつかの候補の中から、ピックアップさせていただきました。

ベンチャー型事業承継は、最近、事業承継の分野で注目されている手法です。

「若手後継者が、家業を持つ有形無形の経営資源を最大限に活用し、リスクや障壁に果敢に立ち向かいながら、新規事業、業態転換、新市場開拓など、新たな領域に挑戦し続けることで永続経営を目指し、社会に新たな価値を生み出すこと。」(チラシより)

テクノロジーの進化によって、加速度的に時代が変化し始めている現状において、益々重要な考え方になると思っています。

講師は、山野千枝 氏(株式会社千年治商店 代表取締役)

家業を引き継ぐのかを迷われている方、引き継いでもらいたいと思っている方、はもちろんのこと、
これから起業される方、自分の事業を変革したい方にも、参考になるお話だと思います。是非!

この記事を書いたプロ

名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(名波司法書士事務所)

Share

関連するコラム

名波直紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の法律関連
  4. 静岡の不動産・登記
  5. 名波直紀
  6. コラム一覧
  7. 浜松の司法書士が商工振興委員として紹介したくなる「浜松商工会議所の講座」

© My Best Pro