まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(ななみなおき)

名波司法書士事務所

お電話での
お問い合わせ
0120-77-3015

コラム

浜松の司法書士が商工振興委員として紹介したくなる「浜松商工会議所の講座」

事業承継

2018年1月12日

今日ご紹介するのは、浜松商工会議所の講座です。

「ベンチャー型事業承継のススメ アトツギベンチャーが日本を救う!?」
        ~家業の経営資源×イノベーション~
https://www.hamamatsu-cci.or.jp/events/show/825

商工振興委員の立場でご紹介しますが、特に、私がテーマとしている「事業承継」のお話だったので、いくつかの候補の中から、ピックアップさせていただきました。

ベンチャー型事業承継は、最近、事業承継の分野で注目されている手法です。

「若手後継者が、家業を持つ有形無形の経営資源を最大限に活用し、リスクや障壁に果敢に立ち向かいながら、新規事業、業態転換、新市場開拓など、新たな領域に挑戦し続けることで永続経営を目指し、社会に新たな価値を生み出すこと。」(チラシより)

テクノロジーの進化によって、加速度的に時代が変化し始めている現状において、益々重要な考え方になると思っています。

講師は、山野千枝 氏(株式会社千年治商店 代表取締役)

家業を引き継ぐのかを迷われている方、引き継いでもらいたいと思っている方、はもちろんのこと、
これから起業される方、自分の事業を変革したい方にも、参考になるお話だと思います。是非!

この記事を書いたプロ

名波直紀

名波直紀(ななみなおき)

名波直紀プロのその他のコンテンツ

Share

名波直紀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-77-3015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

名波直紀

名波司法書士事務所

担当名波直紀(ななみなおき)

地図・アクセス

名波直紀プロのその他のコンテンツ