マイベストプロ静岡
名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(ななみなおき) / 司法書士

名波司法書士事務所

コラム

会社を起業、経営するなら「核」となる理論を持て!

2015年8月22日 公開 / 2015年8月27日更新

テーマ:商業登記

コラムカテゴリ:法律関連

私は、以前、戦略社長塾を開催していました。
そのときの受講生の方々がそれぞれの分野で活躍してくださっていることが今でも私の誇りです。

司法書士業務に専念するため、現在は、起業のサポートにその経験を活かしています。

起業を考えている方、事業に行き詰っている方のお話をお聞きし、それぞれの課題について一緒に考える際に実感するのが、自分の「核」となる理論を持っていることの重要性です。

私自身、社長塾を止めた後も経営に関する勉強を続けてきましたが、竹田陽一先生が教えてくださったことは、経営に関する記事や書籍を読んだり、著名な経営者のお話をお聞きする際にも、私の中でベースになっています。

理論の「核」があるからこそ、様々な勉強や経験を生かしながら、自分の中に「軸」を形成することができます。

起業を考えている方、自分の経営に行き詰まりを感じ悩んでいる方、是非、理論の「核」を持って、自分の中に「軸」を形成してください。

本日は、そのきっかけとなるかもしれない一冊をご紹介したいと思います。

「ランチェスター経営」であなたの会社が強くなる [Kindl]
この本ならkindle版ですので、すぐに読むことが可能です。

自分の思いを整理されたい場合には、当事務所の起業サポートをご利用ください。
お一人お一人に寄り添いながら、皆さんの思いの整理のお手伝いをさせていただきます。

この記事を書いたプロ

名波直紀

不動産登記・会社登記のプロ

名波直紀(名波司法書士事務所)

Share

関連するコラム

名波直紀プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の法律関連
  4. 静岡の不動産・登記
  5. 名波直紀
  6. コラム一覧
  7. 会社を起業、経営するなら「核」となる理論を持て!

© My Best Pro