Mybestpro Members

岩永リタプロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

ジャンクなものが食べたくなった時は

岩永リタ

岩永リタ

テーマ:日々の食とママの体調管理

ファーストクラスの子育て

心の子育て右脳教育

岩永リタです。


それにしても暑いです。

ここ1,2週間

体調不良のお子さま続出。

そして、

ママも。




おそろしい暑さに湿気。

陽射し。

急な雷雨。

寝苦しい夜。




体力が消耗して当然ですね。




ここ数年で

明らかに「暮らし方」が変わりましたね。




ところで、




皆様は

自分の体調が「良い」「悪い」はどこで判断されますか?




私は、食です。




体調が良い時は

一汁三菜に代表されるような

理想的な食事が好き!

「おいしいな」って思う。

お弁当も理想的な中身ですよ。

まごわやさしい、をもちろん網羅して。




しかし、

揚げ物や味付けが濃いもの、

また、

いわゆるジャンクなものを食べたくなったり、

ジュースが飲みたくなったら




危険信号!!!!!




体調管理のセンサーが「バグ?」って思います。




で、

ビタミンCやB群を意識して摂ったり

睡眠時間を長くしたり

レモン水+コリアンダーで解毒をしたりして




バグを直す。




先週も、少し「おかしいな」となっていたので

すぐに直しました。

大事に至らず。


まだまだ暑い日は続きそうですから、皆様どうぞお気をつけて。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

岩永リタ
専門家

岩永リタ(幼児教育指導)

七田式・滋賀(栗東教室/びわ湖大津教室)

七田眞氏の「魂の教育」右脳教育法を長年実践研究。「心の子育て」「右脳教育」を保護者に指導し子供のみならず親のサポートにも注力。丁寧でパーソナルな指導に定評。七田式食学®による豊かな心と身体を育てる。

岩永リタプロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

胎教から豊かな心と生きる力を育む七田式能力開発のプロ

岩永リタプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼