マイベストプロ滋賀
山路美晴

ペットと飼い主の心と体を癒やすプロ

山路美晴(やまじみはる) / 獣医師

滋賀ペット治療院

コラム

ペット鍼灸セラピー協会7周年記念キャンペーン開催

2022年6月23日

テーマ:ペット鍼灸セラピー

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 東洋医学

【ペット鍼灸セラピー協会7周年記念キャンペーン】



今日は、私が所属する「ペット鍼灸セラピー協会」の7周年記念キャンペーンについてお知らせします。


コロコロする猫


ペット鍼灸セラピー協会は、この7月で7周年を迎えます。
そこで、日本各地のセラピストさんたちとともに全国一斉のキャンペーンを開催することになりました。


【ペット鍼灸セラピーとは?】



刺さない鍼やお灸など、鍼灸の手技を応用してペットのケアをするセラピーです。

セラピストや一般の飼い主さんなど、国家資格等のない方でもペットに施術することができます。


コロコロする犬



【ペット鍼灸セラピー協会とは?】



上記のペット鍼灸セラピーを広めるために設立された協会です。

私自身も、当協会の立ち上げ当時から在籍し、東洋医学を学んで認定セラピストを取得しました。

以来7年間、多くの飼い主さんにペット鍼灸セラピーの良さを知っていただくために、各地で講座を開催しています。


【鍼灸治療とはどう違うの?】



鍼灸治療は、人間の場合は医師や鍼灸師、動物の場合は獣医師のように国家資格を持ったものが「治療」として行うものです。

当院は、獣医師である私が開院している動物病院です。 通常は、当院では「ペット鍼灸セラピー」の施術ではなく、獣医師として東洋医学に基づき犬猫の診察をし、鍼灸整体治療を行っています。

そのため、当院では普段は「ペット鍼灸セラピー」のみの施術は行っておりません。
その代わり、対面やオンラインでの講座を通じて飼い主さんの手でペット鍼灸セラピーを行うことを広めています。

今回、いつも講座でご説明しているローラー鍼とお灸について、実際にどんなものか体験していただくためにキャンペーンを実施します。


【キャンペーン詳細】



キャンペーン内容は下記の通りです。


・キャンペーン期間:6月10日〜7月31日(日)
・キャンペーン内容:ローラー鍼と温灸体験およびカウンセリング
 五行診断によりペットの状態を把握。それに基づいて刺さない鍼とお灸を体験。
・場所:滋賀ペット治療院(大阪分院では実施していません)
・料金:30分 3300円(ペット鍼灸セラピー体験と指導、カウンセリング含む)
・別途鍼治療ご希望の方:上記に加えて、
 <初診 通常4400円 ⇒ 3300円>
・すでに通院いただいている方
 キャンペーンに関わりなく、通常の診察時間内であればローラー鍼の体験は随時可能です。
 温灸ローラー体験、五行診断とそれに基づくカウンセリングをご希望の方はそれぞれ追加料金1100円でさせていただきます。



通常、当院では動物病院として犬猫の鍼灸整体治療を行っています。
そのため、「ペット鍼灸セラピーの施術のみ」というのは普段は行っておりません。

今回は、「家庭で飼い主さんの手でできるペット鍼灸によるケア」を多くの方に体験していただきたいという趣旨で開催しますので、上記のような価格設定とさせていただきます。

※ 普段なかなか聞けないフードのことや、日常の運動療法についてなど、この機会にぜひご相談くださいね!


お灸する犬


<お申し込み方法>



下記の営業日カレンダーより予約可能な日時をお選びいただき、LINE・メール等でご連絡をお願いいたします。
折り返し日程の調整をさせていただきます。

お申込みの際は、「セラピー体験希望」「鍼治療希望」などと記載して下さい。併せて電話番号の記載も必ずお願いいたします。


 ⇒ 営業日カレンダー 

この記事を書いたプロ

山路美晴

ペットと飼い主の心と体を癒やすプロ

山路美晴(滋賀ペット治療院)

Share

関連するコラム