マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

茨城県猿島郡境町の新築住宅での薪ストーブの設置工事(エイトノット BQ-M)

2019年5月10日 公開 / 2021年1月16日更新

テーマ:薪ストーブの設置工事・・茨城県

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日は茨城県猿島郡境町の新築住宅での薪ストーブの設置工事に先立ち現地打ち合わせに伺いました。
茨城県猿島郡境町で薪ストーブの設置工事
実はこちらの建物は住居というよりもお友達が集まって、大人の宴会をするという目論見の贅沢空間です。(笑)

薪ストーブの炎を見ながらの一杯・・・美味しいんでしょうね~
茨城県猿島郡境町の薪ストーブ
僕は酒、煙草は一切やりませんが・・・気持ちはわかります。

煙突先行工事は7月上旬という感じでしょうか・・・

6月16日 二重断熱煙突の施工をさせていただきました。
薪ストーブ二重断熱煙突用支持金物
取り敢えずは外部分のみの煙突工事となります。

薪ストーブ本体と残りの煙突工事は建物の完成後になります!

建築士有資格者の薪ストーブ屋が本気で設計した自宅

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 茨城県猿島郡境町の新築住宅での薪ストーブの設置工事(エイトノット BQ-M)

© My Best Pro