マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

つくば市二の宮の新築住宅で薪ストーブの設置工事(イエルカストーブ どんぐり)

2017年9月20日 公開 / 2018年1月27日更新

テーマ:薪ストーブの設置工事・・茨城県

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日は圏央道で常総インター下車してつくば市二の宮の新築住宅薪ストーブ設置工事打ち合わせに行ってきました。

建物もデザイン性が高く僕も興味津々です。

監督さん、設計の先生とパラペット部分の煙突収めの打ち合わせが今日の最大の目的です。

意匠的な問題、雨仕舞の問題等々・・意見交換して最終的な収めかたを決定いたしました。

ストーブ搬入設置は12月の予定です。



今日10月27日、つくば市上ノ室の新築住宅で薪ストーブの設置工事でしたので帰りに二の宮の現場にも寄らせていただきまして工事の進捗を確認させていただきました。

今日平成30年1月11日、S様邸で煙突工事&薪ストーブ本体設置工事をさせていただきました。
チムニーフラッシングは特注サイズで収めさせていただきました。

薪ストーブはイエルカワイン社製のどんぐりです。
アールのデザインが人気の手作り薪ストーブです。



火入れ式はお引越し後、落ち着かれてからとなりそうです。

今日1月27日 つくば市二の宮のS様邸にお邪魔して火入れ式をさせていただきました。



お友達もたくさん集まって賑やかな火入れ式となりました。

~素敵な仲間たちとの出会いに感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. つくば市二の宮の新築住宅で薪ストーブの設置工事(イエルカストーブ どんぐり)

© My Best Pro