マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

群馬県富岡市七日市の新築住宅で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43 B-TOP)

2017年6月27日 公開 / 2018年1月29日更新

テーマ:薪ストーブの設置工事・・群馬県

コラムカテゴリ:住宅・建物

新座市での薪ストーブ工事打ち合わせに始まり白岡市での薪ストーブ工事打ち合わせと続きました今日のラストは群馬県富岡市まで足を伸ばしての打ち合わせです。

親方が奥様のお父様ということで・・・

話が通りやすい? です。

屋根が7寸のガルバ鋼板葺きなので煙突収めはチムニー(煙道)をお勧めしました。

7寸屋根でガルバ葺きでは煙突掃除の際に滅茶苦茶危険。

そんな大人の事情はとっても大切な事なのです。

今日10月1日、足場があるうちにチムニー周りの煙突工事をさせていただきました。

関越道~上信越道は富岡インター下車。



薪ストーブ本体設置はもう少し先ですね。

一旦埼玉に戻って部材を追加して川越市大塚の新築住宅で薪ストーブの煙突先行工事をさせていただきます。

今日1月29日 富岡市のS様邸にお邪魔して室内煙突工事&薪ストーブ本体設置工事をさせていただきました。



S様邸は新築図面の作成段階よりご相談いただきまして僕の提案を随所に採用いただき素敵な住宅となりました。



可愛いお嬢ちゃん達も参加くれての火入れ式も無事終了です!

~素敵な家族との出会いに感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 群馬県富岡市七日市の新築住宅で薪ストーブの設置工事(ネスターマーチンS43 B-TOP)

© My Best Pro