マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

神奈川県三浦市の既存住宅でペレトストーブ(ライカ社レボ)の設置工事応援

2017年2月8日

テーマ:ペレットストーブのお話

コラムカテゴリ:住宅・建物

森と水と太陽のエネルギー舎の小林代表のお手伝いで三浦市の既存住宅でのペレットストーブの設置工事に同行してきました。



屋根にトップライト形状の囲いが作ってありましたので(将来的にストーブの設置のため)そちらを利用させていただいての煙突工事です。

ペレットストーブですが煙突を屋根上まで立ち上げる日本ではレアなケースです。

※本来ペレットストーブも屋根上施工がベターなんです。

ペレットストーブはライカのレボです。

いやはや上品です。



煙突工事はログハウスなのでセトリングを考慮しての特殊な施工とさせていただきました。

これが結構手間なんです。(苦笑)



なんとか無事に工事も終わり小林さんがお客様に取説をしているところで我らは退散して鎌倉市での薪ストーブ現地調査に向かいました。

鎌倉市のT様とは1年ぶり?

リフォームで予想外の出費となり薪ストーブの工事が先送りとなっておりましたが一昨日ご連絡を頂戴しての再訪です。



炉台工事も終わっていて後は工事日程の調整のみです。

~感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 神奈川県三浦市の既存住宅でペレトストーブ(ライカ社レボ)の設置工事応援

© My Best Pro