マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

薪ストーブ工事打ち合わせ(あきる野市~甲府市~藤沢市~横須賀市~茅ヶ崎市)

2015年8月23日

テーマ:薪ストーブの設置工事・・東京都

コラムカテゴリ:住宅・建物

出張も無事に終わりました。

東京都はあきる野市から始まりました薪ストーブ工事の打ち合わせ行脚。

あきる野市のU様邸はリフォームと同時進行で薪ストーブを設置させていただくことになりました。



薪ストーブの位置も僕好みです。

完成がとっても楽しみです!

八王子西インターから高速に乗り、向かうは甲府市です。

こちら甲府市でも既存住宅への薪ストーブ工事の打ち合わせです。



御商売をなさっているだけあってとってもオシャレでセンスの良い住宅です。

丁度お昼になりましたのでご実家が経営されているお蕎麦やさんでランチをいただきました。



蕎麦・・・・まいう!



山梨県甲府市での打ち合わせで初日に業務は終了ということで1泊する藤沢市に高速を移動です。

~省略~

さて2日目はホテル隣接のサイゼリアさんで朝食です。

目指すは朝比奈インター近くの横須賀市です。

監督さんとの待ち合わせ時間よりも相当早く到着してしまいました。(汗)



野地板も貼られ準備万端です。

工事は明日を予定させていただいております。

横須賀市での薪ストーブ住宅新築現場での打ち合わせの後はまた湘南方面も戻りまして茅ヶ崎市の工務店様での打ち合わせです。

設計のご担当者様、コーディネーター様と3人で煙突の収め方などを協議させていただきました。

2階の主寝室と子供部屋にも暖気を取り込みたいとの事でちょっと工夫した煙突の施工を提案させていただきました。

お昼のランチタイムにまたがってしまいましたが快く対応くださいましたご担当者様に感謝感謝でございます。

とっても感じの良いスタッフ様でよかったです。(嬉)

こうして2日間に渡る打ち合わせ4件が無事終了しました。

~感謝~

この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 薪ストーブ工事打ち合わせ(あきる野市~甲府市~藤沢市~横須賀市~茅ヶ崎市)

© My Best Pro