マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

薪ストーブの焚き付けの必需品!

2014年5月4日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:たかが薪? されど薪!

コラムカテゴリ:住宅・建物

僕が愛用している薪ストーブ用焚き付け材がコレです↓

薪ストーブ用 焚き付け材 着火剤

樫の木っです。着火剤も少なくて済みます。

薪ストーブライフを始めて気が付く人、気が付けない人・・・

『細い焚き付け材』のありがたみです。

通常の薪と違って、細い木は保存にも少々厄介な部分があります。

①場所をとります。

1番の理由かと思います。

小枝ですから場所の占有面積に対して、その貢献度を低いと見てしまうのですね。

でも・・・

この焚き付け用小割り材は、滅茶苦茶重宝する優れものです。

僕は完全に惚れ込んでいます。(笑)

秋には入手困難となりますので、ご準備はお早めにお願いいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

俺に惚れるんじゃないぜ!

【日活映画の俳優気取りの薪ストーブ住宅コンサルタント】

http://woodstovemeister.com





この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 薪ストーブの焚き付けの必需品!

© My Best Pro