マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

飯能市と東松山市で薪ストーブの現地調査

2014年2月18日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:埼玉県のお客様から薪ストーブ設置工事のご依頼

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日は朝から飯能市で薪ストーブ設置工事の打ち合わせでしたので残雪が気になっていました。

埼玉県西部は道路1本中に入れば除雪は進んでいないからです。

ノーマルタイヤのジムニーでは冒険はできません。

飯能市 薪ストーブ

さて飯能市では既存住宅への薪ストーブ設置工事です。

少しダイニングをリフォームされるので大工さんも同席くださいました。

煙突は壁抜き後に屋根上まで立ち上げていきます。

お客様のご要望は窓ガラスの大きなストーブとのことでしたので何種類かをご紹介させて頂こうと思います。

そして夕方からは東松山市での現地調査です。

東松山市 薪ストーブ

薪ストーブを設置するのは東松山市岩殿の別荘です。

残雪に足が埋まりながらの行進です。(汗)

※過酷な進路の写真がありませんので説得力無し!

さてさてどのように煙突工事をしましょうかね。(嬉)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

八甲田山さんの行進に比べたら屁でもない!

【八甲田山に行ったことのない薪ストーブ住宅コンサルタントのエンフリー】

http://woodstovemeister.com










この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 飯能市と東松山市で薪ストーブの現地調査

© My Best Pro