マイベストプロ埼玉
金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(かねこみのる) / 建築家

エンフリー

コラム

毎月第1土曜日・日曜日は薪ストーブ住宅の無料設計相談会です。

2012年8月25日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:薪ストーブ住宅の無料設計相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

新築の際に是非薪ストーブを導入したい!

今住んでいる家に薪ストーブを設置したい!

そんなニーズが年々高まってきています。

しかしながら、日本国内の薪ストーブ普及率(0.5%前後)から見れるように、ストーブライフに精通した設計者、施工者さまは以外と多くはありません。

自動車のように買い替えや設置場所の変更が容易ではない薪ストーブだからこそ、しっかりした平面・立面計画が重要であり、設置や工事に関するプロが必要だと思います。

薪ストーブは冬の主役。

そこに集う全ての人のライフスタイルにも影響を与えてしまうほどの魅力とパワーを持っています。

だから薪ストーブを単なる暖房器具の取り付けと考えるのは、とてももったいないことなのです。

埼玉県比企郡の薪ストーブ住宅コンサルティング『エンフリー』では、一般の薪ストーブショップさんとは異なり、住空間の提案から、みなさまのストーブライフを応援させていただいております。

コンサルティングと聞くと、なんだか上から目線のように思われるかもしれませんが、ご安心ください。

僕は、みなさんよりも薪ストーブライフの経験が少しだけ長いだけの薪ストーブ馬鹿です。

でも、20年以上の薪ストーブライフの経験と、設計士としての提案力は、きっとこれからストーブライフを始められるみなさんのお役に立てるものと自負しております。



大したおもてなしはできませんが、お気軽に足を運んでみてください。

※平日がお休みのお客様もお気軽にお問い合わせください。

埼玉県の薪ストーブ住宅コンサルティングの『エンフリー』
〒350-0321 埼玉県比企郡鳩山町赤沼736-147
電話:050-1491-8351
http://woodstovemeister.com





この記事を書いたプロ

金子稔

薪ストーブ住宅コンサルタント

金子稔(エンフリー)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の家具・雑貨
  5. 金子稔
  6. コラム一覧
  7. 毎月第1土曜日・日曜日は薪ストーブ住宅の無料設計相談会です。

© My Best Pro