マイベストプロ埼玉
大澤秀行

生きる意味への気づきをもたらす精神分析家

大澤秀行(おおさわひでゆき) / 精神分析家

合同会社LAFAERO1(ラファエロワン)

セラピーのご案内

カップル・夫婦セラピー

性格の不一致、価値観の違い、パートナーの精神障害(うつ病、依存症、喜怒哀楽が激しい、妄想など)、DV、モラハラ、セックスレスなどの性に関するお悩み、結婚のお悩み、妊活や不妊症など、さまざまな問題を抱えているカップル・ご夫婦を対象とし、その問題解決を目指すものです。
※ご夫婦に関しては、生み分けのご相談も承っております。

セラピストは中立・客観的な立場で、カップル・ご夫婦それぞれのお話を寄り添いながらうかがい、隠れた問題点を言語にしてお伝えします。そして、あなたのためのオーダーメイドで共に解決していきます。たとえカップル・ご夫婦であっても、セラピーで得たパートナーの話した内容、秘密は厳守いたします。

「パートナーに関することでお一人で悩み苦しまれている方」「お互いの生活において、日々のズレからストレスが溜まっている方々」「より自分とパートナーの理解を深め、お互いベストパートナーとして共に生きたいカップル・ご夫婦」もお待ちしております。


◇具体的なお悩み例◇
・異性との付き合い方がわからない
・顔を合わせるとすぐ喧嘩になってしまう
・パートナーの元気がなく、何にでもやる気がない
・暴力が怖くて何も言えない
・二人でもっと楽しく幸せに過ごしたい、など

セラピーを受けるカップル・ご夫婦はそれぞれです。セラピーを通して気付きを得て、お互いに改善したり変わる努力を推進し修復するケース、個人が抱える問題によっては別々の人生を歩む方がお互いにとって良いという結論にいたるケースとさまざまですが、新しいカップル・夫婦へとステップアップしていきます。


【関連コラム】
⇨ 赤ちゃんが欲しい!


【セラピーの方法】
面談セラピー、電話セラピー、行動療法など、ご用意しております。そのときのクライアント様に合ったセラピーで行います。
セラピーにおいては薬物や催眠療法は一切用いません。明晰な意識のもとに気付き療法を採用しています。お気軽にお問い合わせください。

⇨ お申込みの流れ
⇨ 料金のご案内

Share
その他のセラピーのご案内
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のメンタル・カウンセリング
  4. 埼玉のメンタル・カウンセリングその他
  5. 大澤秀行
  6. セラピーのご案内一覧
  7. カップル・夫婦セラピー

© My Best Pro