債権者が同意する任意売却の解決方法(売却方法)が変更されました
相談者の弱みに付け込む悪質業者の実態
任意売却や住宅ローン滞納問題は、相談内容の特質上、不動産会社の評判が口コミで広がったり、経験者から紹介されるようなことはありません。
住宅ローン滞納問題や任意売却について、相談をしようとしたときに「いったい、どこの・どのような不動産会社に相談をしたらいいか?」と悩まれるのではないでしょうか。
インターネットで『任意売却』と調べると、そこにはたくさんの任意売却を取り扱う業者のサイトがヒットします。
悪質な業者に相談してしまうと、依頼者が「住宅ローン滞納を滞納している」という弱みに付け込み
・違法な請求(コンサルティング料・紹介料・宣伝広告費・調査費用など)
・引越費用100万円
・キャッスバック50%
・任意売却後は、残債務が0円
・媒介契約の締結で、現金プレゼント
などと、このような上手すぎる説明を受け、取返しの付かない事態となり、騙されてしまうようです。
ネットのリスティング広告・集客サイトには要注意
この広告主の目的は、顧客情報の転売です。
ネットのリスティング広告・集客サイトに掲載している業者は、「全国を営業エリア・24時間対応」 としています。
任意売却の解決には、不動産の売却活動が必要であり、
例えば、
神奈川の不動産会社が、埼玉県内の物件をスピーディーに販売すること、迅速な対応をすることは不可能です。
冷静に考えれば、大手不動産会社でも、全国・24時間対応している不動産会社はありません。
一般社団法人・NPO法人には依頼してはいけない
一般社団法人・NPO法人の目的は、顧客情報の転売です。
どこの団体もも公的機関のような団体名ですが、任意売却を取り扱う公的機関は存在しません。
さらに、任意売却という不動産売買を取り扱う手続きには、宅地建物取引業の免許が必要ですが、一般社団法人・NPO法人は、宅地建物取引業の免許がない、無免許団体です。
不動産会社の実態は、不動産買取を目的としている
相談・依頼する前に、その不動産会社について調べることをお勧めします。
ホームページ上では、任意売却専門の不動産会社との記載がされていますが、実態は不動産買取を専門
としている不動産会社であることがよくあります。
「不動産買取サイト」・「相続サイト」・「空家サイト」に社名や募集広告があったら、任意売却専門の不動産会社ではありません。
なぜか、代表者が競売・任意売却を経験している
代表者の会社設立理由などに、ご自身や家族が競売や任意売却を経験しているプロフィールやご家族の
写真まで掲載している方がいます。
本当のプロフィールかは不明ですが、なぜ、代表者が競売や任意売却の経験者が多いのでしょうか?
そのプロフィールに、違和感を覚えるのは、私だけでしょうか・・・。
本当の任意売却専門の不動産会社は、首都圏でもごく僅か
「任意売却の成否」は、依頼する不動産会社によって、決まると言っても過言ではありません。それだけ、不動産会社選びは重要なことなのです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp
埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝