受け継いだ1カラットダイヤを毎日使える上品ネックレスへリフォーム

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例





箕面市内にお住まいのお客様が、メールでご予約の上、ご夫婦でご来店くださいました。

今回ご相談いただいたのは、譲り受けられた立て爪タイプのダイヤモンドリングのリフォーム。

お持ちいただいたダイヤモンドは1カラットの大粒で、VSクラスの高品質なもの。鑑定書も一緒にご持参くださいました。

奥様のご希望は、「できるだけシンプルで日常使いしやすいネックレスにしたい」というもの。

まずは王道の6本爪デザインをご提案させていただきました。

シンプルなデザインを気に入っていただきながらも、ご主人から「少しデザイン性があるものも似合うのでは?」という優しいアドバイスが。

ご夫婦でじっくり相談された結果、最終的にはバチカン部分に小さなメレダイヤをあしらった、シャープで上品なデザインをお選びいただきました。

チェーンは全長45cmのスライドタイプをセレクト。
装いやシーンに合わせて長さ調整ができる、使い勝手の良い仕様です。

また、ご相談の途中で他にも譲り受けたジュエリーをたくさんお持ちいただきました。

今回はリフォームではなくご売却のご相談でしたが、色石や真珠は今後使われる可能性も考慮し、石や珠を外して地金のみを下取りする方法をご提案。

最終的には査定額が100万円近くとなり、リフォーム代を差し引いても大きなご返金となりました。

受け継いだジュエリーを整理しながら、新しい形で活かしていくお手伝いをさせていただいた事例です。


詳細は以下からご覧いただけます

譲り受けたジュエリーを整理しながら叶えたダイヤリフォーム

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 受け継いだ1カラットダイヤを毎日使える上品ネックレスへリフォーム

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼