ペアシェープカットのネックレスリフォーム:引き輪とプレートの新しい解決法

越野泰明

越野泰明

テーマ:ジュエリーリフォーム事例



お客様のご要望として、「涙型」「雫型」「洋梨型」など様々な言葉で形容される「ペアシェープカット」のダイヤモンドを使用したネックレスが挙げられました。

しかしながら、引き輪とプレートが首の正面に回ってくるという悩みがありました。

リフォームのご提案・ポイントとして、このような悩みは非常に一般的であり、トップが軽い場合に引き輪とプレートが前に回ってしまうことが考えられます。

対応策として、今回は「トップとチェーン」を直結させた両吊りのタイプにすることを提案しました。

この方法により、懸念が大幅に解消される可能性があります。

リフォームでは、新たなペアシェープ用の枠にダイヤモンドを留め替え、チェーンを直結するタイプでお作りしました。

元々はベネチアタイプのチェーンが使用されていましたが、お客様のご希望で小豆タイプのチェーンを使用することになりました。


詳細は以下からご覧いただけます

使いにくさを解消したペアシェープダイヤモンドのネックレス

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

越野泰明
専門家

越野泰明(ジュエリーデザイナー)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声にじっと耳を傾けながらお客さんの希望に添えるようジュエリーのリフォームや修理・オーダーメードに対応する

越野泰明プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーをよみがえらせる専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. ペアシェープカットのネックレスリフォーム:引き輪とプレートの新しい解決法

越野泰明プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼