マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

古典的から洗練されたモダンへ:大阪のダイヤモンド指輪リフォーム事例

2024年2月19日

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし



大阪市住吉区からお越しのお客様は、大切な0.5カラットのダイヤモンド指輪を義母から譲り受けました。

その指輪は大切な思い出が詰まっているだけでなく、特別なデザインも備えていました。

お客様のご要望は、指輪のデザインを劇的に変えるのではなく、現在の魅力を生かしつつ、新しいイメージを取り入れたいというものでした。

私たちは、そのご要望を踏まえて、デザインの改善点を見つけ出しました。

まず、ダイヤモンドを留めている台座の高さと、両サイドのデザインに着目しました。

台座の高さを抑え、両サイドには美しいメレダイヤを彫り込むことで、古典的な要素を現代的な魅力に昇華させました。

また、指輪に特徴的なゴールドのラインは、個性的でオシャレな要素としてそのまま残しました。

お客様には当方のご提案に全てをお任せいただき、その結果、新しいデザインに大変ご満足いただけました。

古典的な要素から洗練されたモダンな指輪への変身は、思い出を新たな形で蘇らせました。

詳細は以下からご覧いただけます

デザインの個性を維持したダイヤモンド指輪リフォーム

ショート動画でリフォームのビフォーアフターをご覧いただくことが可能です

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 古典的から洗練されたモダンへ:大阪のダイヤモンド指輪リフォーム事例

© My Best Pro