マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

色褪せない思い出を演出するジュエリーの文字入れ

2014年5月7日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:こんなこともできます

コラムカテゴリ:くらし

こんにちわ!

店長の越野です。

今日はお客さまから学ばせてもらった、ちょっとしたジュエリーを贈るときの工夫を
お伝えできればと思います。





こちらのジュエリー。綺麗ですよね~♪

これ、奥さまとの結婚10周年を記念してご主人さまがサプライズでお贈りされたジュエリー。


もちろん光り輝く素敵なジュエリーを贈るだけで奥さまは大喜びだと思いますが、
ちょっとした粋な演出がこのジュエリーに仕組まれてるんです。


こちらをご覧ください。





画像では見えにくいですが、

「2004.5.5ー2014.5.5」

と文字入れ(刻印)がされてます。


まさしく10年の証ですよね。


いつまでもこの喜びの日を振り返れるように。


そんなご主人様の粋な計らい。

素敵ですよね。


文字入れは字数や文字体には制限がありますが、

ぜひ何かの記念日にプレゼントされるときに、

ちょっと一言添えて贈られてはいかがでしょうか?


きっと、将来、この指輪を見つめたときに、当時のことを振り返り
幸せな気持ちに満たされるのではないでしょうか。

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. 色褪せない思い出を演出するジュエリーの文字入れ

© My Best Pro