マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

スリーストーンの指輪に変身!3つのダイヤを使ったジュエリーリフォーム

2013年11月19日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし

こんにちわ!

相談できる宝石屋 越野 泰明です。

今日は使わなくなった、そして使えなくなったジュエリーを上手に
有効利用するためのジュエリーリフォーム事例をご紹介いたします。





こちら。

1つは40年ほど前にもらったという婚約指輪。

デザイン的になかなか使いづらいとのことで・・・。

そしてもう1つは3石使いのダイヤモンドリング。

ただ1石が何かの拍子に紛失してしまい・・。

ということで使えない・・。

それらの指輪をリフォームして普段使うことのできる指輪
にしたいとのご要望でした。

選択肢としては、

① 既製のデザイン枠を使ったセミオーダーリフォーム

② 手作りの完全オーダーメイド

①はコストは割安で作れるものの、ダイヤの石のサイズに合った
デザイン枠があるかどうか・・が大きな問題。

幸いにもお客様がお持ちのダイヤモンド3石がほぼ同じサイズ。

しかもお客様が好まれるデザインが既製デザインであった。

そんな偶然も重なり比較的安価でセミオーダーリフォームを
することができました。

出来上がりはコチラ。





豪華なダイヤモンドリングに生まれ変わりました!!

このデザインなら普段使いにも、

そしてちょっとおしゃれして出かけるときにも使えそうですね。

価格等の詳細はコチラのページをご覧ください。

3つのダイヤを合わせたジュエリーリフォーム



この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. スリーストーンの指輪に変身!3つのダイヤを使ったジュエリーリフォーム

© My Best Pro