マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

サファイヤの指輪をセミオーダーで普段使いのペンダントにリフォーム

2013年11月7日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:ジュエリーリフォーム事例

コラムカテゴリ:くらし

こんにちわ!

「相談できる宝石屋」越野 泰明です。

今日は、ジュエリーリフォーム事例のご紹介です。

ご自身の結婚指輪、そして婚約指輪。

そしてお母さまから譲り受けたジェエリーの数々。

それらの中で使わなくなったものを思いきってリフォームしたいとのご相談でした。


今回はその中でサファイヤの指輪のリフォームをピックアップ。




昔ならではのデザインですね。

背の高い感じのデザイン。

石自体は綺麗なサファイヤですが、ちょっとデザイン的には古めかしい感じもしますね。

普段から身に着けれるようなアイテムにしたいとのことだったので、
ペンダントにすることをオススメさせていただきました。

こちらが出来上がりです。







今回、ご提案したのは、サファイヤのサイズに合わせたシャトンと言われる台座を使い、
その上部のバチカン(チェーンが通る部分)のデザインを数点ご提案させていただき、
その中からこちらのデザインを気に入っていただけました。

このデザインなら普段から気軽にお使いいただけると思います。

またこのリフォームと合わせて、不要になったジュエリーの処分のご相談も。





修理等をして使っていただく方法、何らかの形にリフォームした方がよいもの、
処分して換金する方法。

いろいろな選択肢をご提案させていただきながら、お客様の相談に乗らせて
いただいてます。




たまに持ち込まれる時計の処分・下取りのお手伝いをさせていただくことも。


この事例に関しては新たにかかる費用より、下取りさせていただく価格の
方が高くなり、お客様に出来上がった商品と共に返金をさせていただく形になりました。

少し得した気分でしょうね。

価格等の詳細はコチラのページにてご覧くださいませ。

サファイヤの指輪をペンダントにリフォーム|豊中市 T 様から




この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. サファイヤの指輪をセミオーダーで普段使いのペンダントにリフォーム

© My Best Pro