マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(こしのやすあき) / ジュエリーデザイナー

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

ご自身のジュエリー低く見積もってませんか?

2013年1月19日 公開 / 2020年10月28日更新

テーマ:ジュエリーのおはなし

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

こんにちわ!

相談できる宝石屋 越野 泰明です。

今日はこの仕事をしてて僕が感じることをお伝えしたいと思います。

リフォームの相談にこられるお客様。

その中の多くの方がご自身のジュエリーのことを

「たいしたものではないですが・・」

と前置きを置いて話をされます。

ご謙遜の意味合いもあるかと思いますが、決してそんなことない!
と思うジュエリーがほとんどです。

ご自身が昔から大切にしてるもの、誰か大切な方から譲り受けたもの。
何かありますか??

なかなか見当たらないものです。

誰かの大切な思いが込められたジュエリーをずっと持ち続けてるってそれだけで素晴らしい価値が
あると思うのです。

その価値に対して、さらなる価値を生み出すのが我々の仕事です。

ご自身の好みのデザインにリフォームし、普段使いできるようになると
そのジュエリーの価値がさらに増えるような気がします。

この記事を書いたプロ

越野泰明

ジュエリーをよみがえらせる専門家

越野泰明(相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 越野泰明
  6. コラム一覧
  7. ご自身のジュエリー低く見積もってませんか?

© My Best Pro