まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせるプロ

越野泰明(こしのやすあき)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

ジュエリーをリフォームするより、新品を買った方が安い?

こんにちわ!

相談できる宝石屋 越野 泰明です。

冒頭のタイトル

「ジュエリーをリフォームするより、新品を買った方が安い?」


これは、当店にお越しになるお客さまから、

よくお聞きする声です。


一般的には、

ダイヤモンドであったり、カラーストーン、そして真珠などの宝石。

そして、それをデザインするプラチナや金などの地金があるわけですから、

当店、新たなものを買うより経済的であることは間違いはないと思います。


ただ、今の時代、

インターネットが普及することで、

大量に生産されたものをインターネットで安く買えたり、

宝石店の在庫処分セールのような形で、

よい商品をお安く買えるチャンスも多々あるのも事実なので、

一概にリフォームする方が経済的であるとは100%言いがたいのも現状です。


ただ、そこで皆様に考えていただきたいのです。

果たして、経済的であるからジュエリーをリフォームしようとお考えでしょうか?

もちろん、そういった側面もあるのは事実です。

でも、それ以上に、大切な人から譲り受けたものを身に着けよう

そういったお気持ちも強くお持ちではないでしょうか?


ジュエリーの持つ価値

それは物質的な価値だけではなく、

精神的な価値も多いと思います。


ぜひそれらのジュエリーの持つ価値を理解した上で、

素敵なジュエリーリフォームをしていただければ嬉しく思います。



この記事を書いたプロ

越野泰明

越野泰明(こしのやすあき)

越野泰明プロのその他のコンテンツ

Share

越野泰明プロのその他のコンテンツ