浮気相手の排除についての考え方
浮気を止めさせる]]
私の所に一番多く寄せられる相談が 夫婦修復です。
もう少し細かく言うと夫と浮気相手を別れさせたいという事です。
今、夫婦仲が上手く行かないだけではなく 離婚問題にも発展するかも
しれないという恐怖感を持った妻からの相談です。
だから夫の浮気が解消されると 夫婦が修復できると思われていますが
これがイコールではないという事は 繰り返し言って来たことですので今日は省きますね。
それにしても やはり病気の痛みと一緒で急性であればあるほど その苦痛さは倍ほどに感じる物です。
そこで何とか 緊急で痛みを取りたい、つまり早く相手と別れさせたいという希望を持たれます。
この急ぐ気持ちは解るのですが 少し落ち着いて考えてみましょう。
その前に そういう気持ちを抱きながら 一番良く受ける質問が 自分の夫と 浮気相手との
付き合いの深さです。
夫は離婚も考えているのか?
相手女性の事をどのくらい好きなのか?
相手の女性はうちの夫の事を大切にしてくれているのか?
本当は夫と離婚なんてしたくないのに 二人の浮気がどのくらい本気なのか、その度合いによっては自分も離婚を覚悟しなければならないのか、というのが気持ちの中で引っかかっているのです。
つまりネットの中では 「妻なのだからどーんと控えていなさい」いう励ましが書いてあっても
個々のケースにすべてが当てはまるという事ではないのです。
要するに 夫は本気か浮気かという点になると 本気になりつつあるとほぼ確信を持ちながら
実のところは解らないと言う事が不安なのです。
それなのに 一足飛びで夫婦の修復を望むのです。
自分の夫の実態がどうなのか、やはり知りたくないという事だと思います。
しかし 修復の前に 害虫駆除をしないと その家にシロアリが 巣食っていたのでは 家はいつか
こわれてしまいます。
今さっきテレビで スズメバチの駆除をやっていました。
スズメバチの被害は どこにおいてもそんなに差があるものではありませんが
その家のどこに 巣を作っているのか 家の外からじゃわかりません。
害虫駆除を請け負う専門業者は 巣のありかを見つけて その規模を測ります。
そしてファイバースコープなどを通じてその巣が作られた場所を特定し その大きさを測ります。
そこを切り取る為に 出来た部所に応じて 屋根裏に上ったり、天井を切開するための作戦を練り、その為の道具を用意します。
スズメバチでもその実態を見てからでないと 切除に取り掛かれないのです。
単純な蜂にでも、です。
それなのに 私に尋ねる時には それを取り除く作業の部分はすっとんでいて 夫との修復の難しさを心配されます。
違うのです・・・本当に難しいのは 修復の前の巣を取り除く事が 1にも2にも 本丸だという事を知って欲しいのです。
そこを成功しなければ 夫婦修復はあり得ないという事なのです。
そこを計画する段階で 妻であるあなたが知りたい夫の不貞の程度と言うのが分かります。
逆に言えば そこに手を突っ込んで行かない限り 実態は見えてこないのです。
しかし 相手を排除したいと望みながら その実態の部分は スルーしてしまうのです。
一番知りたいと言いながら 一番目を背けたい部分ではあるという事です。
つまり 妻が知らない、また知りたくもない世界なので そこに触れたくないのです。
当然です。
その為にスズメバチ駆除という専門業者が存在するのだと思います。
大丈夫です、私はそのスズメバチ駆除業者のようなものです。
人が怖くて 覗く事すらやれなかった事を沢山 観てきました。
そして駆除してきました。
ご主人と 女性との付き合いの実態を見たら 付き合いの意味やその将来も分析できます。
だから せめてその駆除の部分から 私に相談して下さいとお願いしています。
でも中には 害虫駆除の方法だけを教えて欲しいと言われる妻がいます。
これは はっきり言って無理だと言えます。
これまでの経験と洞察力とで 巣の規模や悪性加減が分かり 駆除の為の機材(ノウハウ)をもっているのです。
その方法を聞いて自分で退治したいと思うのは 無鉄砲か 厚かましいだけです。
未経験の中では害虫駆除をする前に 蜂に刺されます。
作戦を立てる段階で 色んな物を推し測れますが その洞察力が 答えを引き出すので
そこでご主人の考えや 今後の予定の想定を出来ます。そこを踏まえながら駆除をしなくっちゃ、ね。
貴方が一番知りたい事、この先どうなるの?という事は 今の現状を読み取る観察力が大切です。
では、今日はここまで。