マイベストプロ大阪
馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(まぶちあつし) / ケアマネージャー

ベストウェイ・ケア・アカデミー

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

コラム

音声配信とセミナー資料配付について

2017年9月12日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

*すでに会員の方は
ベストウェイケアアカデミーダウンロードサイト
*無料配信のものはダウンロードに時間がかかります。

ベストウェイケアアカデミーの馬淵です

PCはもちろんのこと、スマホ・タブレットでも聴くことができる音声配信をはじめました。
しかし、少しややこしいようで、なかなか使いこなすことができない、というお声が多いので、ここで簡単な方法をお伝えします。

ちなみに、PCでの方法はとても簡単なので、下記を参考にして下さい。

パソコンでのダウンロード方法パソコンでのダウンロード方法


さて、スマホでは、まず2つの手続きが必要となります。1つめは、DLmarketへの登録です。登録費用などは一切かかりませんので安心下さい。

DLマーケット新規登録ページ

下記のような画面が出てきます。

パソコンの画面ですが、入力する内容は同じものです。
ちなみに、他のサービス(楽天やAmazon)を利用している人は、そのアドレスでログインできますが、できれば新規会員になっていて下さい。(楽天でログインされて購入すると、こちらに来る情報が「楽天会員様」で、みなさんのお名前がわからなくなるのです。)

次に、Dropboxです。すでに会員の方は飛ばして下さい。
初めての方は、下記より登録を行って下さい。こちらも無料です。

Dropboxを申し込む
このような画面になりますので、名前・メルアド・パスワードを入力して下さい。


次に行くと、アプリのダウンロードを薦められますので、そのままダウンロードして下さい。
dropboxアプリ

ここまででまずは完了!少し休憩!


さて、いよいよダウンロードを開始しましょう!
現在、無料で配布しているものがありますから、それを試してみましょう。

ベストウェイケアアカデミーダウンロードサイト

上記のページで、すべて内容を見ることができます。
このページをブックマークして頂いてもOKです。



スマホではこんな感じです。



その下にいろいろ商品を並べております。
選んで頂き、確認下さい。

購入の決断をされたら、そこから「ダウンロード版」をクリックして下さい。


*(DVDは絶対選ばないで下さい。無料商品でもお金がかかります。)

そこからの進み方は下記を確認して下さい。
スマホでのダウンロード方法スマホでのダウンロード方法

次ですが、注文確定ボタンを押します。内容を確認して下さいね。

注文確定ボタン

購入完了すると、ありがとう画面に進みます。そして、「Dropboxに保存」をクリックしましょう!



そうすると、再度確認ですね。もちろん、dropboxに保存をクリックします。
再度確認

dropboxの内部が表示され、今購入したデータが出てきています。
確認後、右下の「保存」を押しましょう。そうするとみなさんのスマホに残ることとなります。

dropbox内部

さて、ここまでくればあと一息です。先ほどダウンロードしたDropboxのアプリを開きます。
画面にあるこの絵を押しましょう。



アプリが立ち上がり、ログイン画面が出てきます。最初に入れたメールアドレスとパスワードを入れてログインしましょう。



ここに先ほどの音声があれば大成功!次回からここから再生することが可能です。
また、次々購入したものはそこに入ります。ここから聴くと、通信料は必要ありませんので

一度お試し下さい!

この記事を書いたプロ

馬淵敦士

ケアマネ・介護福祉士受験対策の専門家

馬淵敦士(ベストウェイ・ケア・アカデミー)

Share

馬淵敦士プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6335-3288

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬淵敦士

ベストウェイ・ケア・アカデミー

担当馬淵敦士(まぶちあつし)

地図・アクセス

馬淵敦士のソーシャルメディア

rss
ブログ
2014-09-09
youtube
YouTube
2024-04-21
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の医療・病院
  4. 大阪の介護・福祉
  5. 馬淵敦士
  6. コラム一覧
  7. 音声配信とセミナー資料配付について

© My Best Pro