マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

今だからこそ…切り絵アートの世界を…

2021年1月8日

テーマ:シルエットアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
せとうち花倶楽部、2021年度幕開けのセミナーは 切り絵アートの世界を楽しむ『シルエットアート 』でした。無言で何かに集中して打ち込めるのは、手作りならではの楽しみ方ですね…。

どうかこの事態が静まり、穏やかな日々が訪れますように…

シルエットアート 仏像

≪ せとうち花倶楽部特別講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座です。資格取得講座等開催。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

せとうち花倶楽部では、除菌を心がけ、ご来店の皆様方には、検温、アルコール消毒をお願いしております。また、隣の席との間にはアクリル板を設置しました。皆様方にはご不便をおかけしますが、今後ともご協力の元、ご参加お待ちしております。

≪ アートアカデミー 2021 特別セミナー ≫

デザインを向上させ、感性を高め合う創作の場、日本グラスアート協会 会長 「秋山実先生」のアカデミー 『 秋山実 アートアカデミー 』。シルエットアートの基本技術をふまえながら、立体感のあるオリジナル作品を制作することをめざします。配色・構図、より立体感を演出するためのアイデア、テクニックを少人数でご指導いただける、日本グラスアート協会、シルエットアートインストラクター資格取得者のみの講座となります。

今だからこそ…切り絵アートの世界を是非、味わってみてください。

シルエットアート 仏像

●開催日:20201年1月7日(木)

●時間:10:00~15:30
●会場:せとうち花倶楽部 2階
(〒700-0975 岡山市北区3-20-27)
●対象:日本グラスアート協会 
シルエットアートインストラクター

シルエットアート 仏像

●開催日:2021年2月18日(木)

●時間:10:00~15:30
●会場:せとうち花倶楽部 2階
(〒700-0975 岡山市北区3-20-27)
●対象:日本グラスアート協会 
シルエットアートインストラクター

※IDAYのみの受講可能です。(少人数予約制)
事前予約が必要となりますので、ご希望の方は、せとうち花倶楽部までご連絡お願い致します。

≪ シルエットアート とは… ≫

光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。


※これまでのシルエットアートについては…
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300299

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム