まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

切り絵の世界★シルエットアートの魅力

シルエットアート岡山県事務局

2015年7月11日 / 2015年8月30日更新

「切り絵」の世界を、140色を超える特殊フィルムを使って彩色するシルエットアート。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。光と影をたのしむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフトです。
デザイン画も豊富に取り揃えておりますので初心者の方でも、簡単に、素敵な作品を仕上げることができます。

皆様お待ちかね、せとうち花倶楽部では3年ぶりの第2期生になりますシルエットアートのインストラクター資格取得講座が2015年9月よりいよいよスタートいたします。「シルエットアート専科」カリキュラム全12単位を6日間で集中的に学習できる講座です。


【シルエットアートとは…】
光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として、2010年に誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。

■シルエットアートインストラクター資格取得講座(2015年9月開講講座)
http://mbp-okayama.com/setouchi-hanaclub/seminar/1276/

お申込み・お問い合わせは
せとうち花倶楽部(せとうち花倶楽部グラスアート協会)まで
TEL:086-242-6116 FAX:086-242-6117

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣プロのその他のコンテンツ