まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

2017年 新春のご挨拶を…

シルエットアート岡山県事務局

2017年1月5日 / 2018年1月6日更新

≪ 新春のご挨拶 ≫~2017年~
皆様 新年あけましておめでとうございます。
昨年の皆様のご活躍に感謝し、本年も皆様のお役に立てるよう精進してまいりたいと思っております。
本年もご指導、宜しくお願い致します。皆さまにとって幸多き一年となりますようお祈りいたしております。

≪  酉年の由来 ≫
今年の干支は、『酉』ですね。トリは「取り込む」につながると言われ商売でお客様を取り込めるところから来ているのだとか…。又、「果実が実る」という所も実りがあるのが酉年と言われるようですね。是非、今年一年もより一層皆様方のお教室活動・制作活動が盛んになりますように…


(※お写真は、シルエットアート本部講師『野間紀子』先生の昨年の作品です。)
今年の干支『酉年』にもぴったりの作品ですね。

シルエットアート 傘
【 シルエットアートとは… 】
光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として、2010年に誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。

シルエットアート 傘
(※お写真は、シルエットアートインストラクター・スキルアップ講座『花巻傘』です。)

せとうち花倶楽部では、シルエットアート資格取得講座(日本ヴォーグ社認定講座)を新春に予定しております。お気軽にお問い合わせください。皆様方にお会いできるのを楽しみにしております。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ