マイベストプロ岡山
  1. 『3D 光染め&プロジェクションランプ』~シルエットアートセミナー~
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『3D 光染め&プロジェクションランプ』~シルエットアートセミナー~

2019年5月15日

テーマ:シルエットアート岡山県事務局

【 短期資格取得講座 】とは…

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ 3D 光染め&プロジェクションランプ  ≫

今日は、奈良県より、日本グラスアート協会 会長 「秋山実先生」をお招きして、シルエットアートデザインセミナー、『 3D 光染め&プロジェクションランプ 』のセミナーをせとうち花倶楽部にて開催致しました。秋山先生のオリジナル新図案にて、夢のある素敵な作品に仕上っています。シルエットアートの作品がどんどんと広がってきていますね。先生の様々な作品見本を見せて頂き、次回のセミナーもとても楽しみです。

シルエットアート
(※画像は秋山先生の参考作品見本です。)
ご参加の先生方ありがとうございました。

≪ シルエットアート とは… ≫


シルエットアート
光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。

シルエットアート

≪ 本日のおやつ ≫

今日も、受講される先生方が手作りおやつ等を持ってきて下さいました。今日は、大分県からお越し頂いた先生も…遠方よりご受講頂きありがとうございます。今日も様々なご縁を頂き、人と人との繋がりの大切さを感じる事の出来るセミナーでした。

本日のおやつ ポーセラーツのお皿
今回もポーセラーツの手作りのお皿にて頂きました。
ご持参頂きました皆様方、ありがとうございました。

『クラフトフェスタ 2019』~手作りアートの世界~

せとうち花倶楽部では一年に一度の合同作品展を開催。せとうち花倶楽部所属のインストラクター&講座生の合同作品展として、普段なかなかご覧いただけない手作りアートの作品が一度にご覧いただる貴重な展示会です。是非、たくさんの方々をお誘い頂き、『 手づくりアートの世界 』をご体感下さい。

手づくりアートの世界2019
■2019.6.25(火)~30(日)
■9:30~17:00(最終日 15:00迄)
※体験は15時半まで!(最終日 13時迄)
■天神山文化プラザ 第2展示室
(岡山市北区天神町8-54 )
tel:086-226-5005
■入場無料
■作品展示アイテム
押し花・レカンフラワー
ポーセラーツ&ガラスフュージング
グラスアート&シルエットアート

■全国コンクール受賞作品展示
ポーセラーツ&ガラスフュージング
グラスアート&シルエットアート

■参考作品:クレイクチュール・フレンチメゾンデコール 等

☆ワークショップ(材料費:実費)
押し花・レカンフラワー・ポーセラーツ・ガラスフュージング・グラスアート
☆駐車場は数に限りがございます。
出来るだけ、公共機関のご利用をよろしくお願いいたします。

※シルエットアート作品は、~手作りアートの世界~『 クラフトフェスタ2019 』にてご覧いただけます。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/5022510/

※これまでのシルエットアートについては…
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300299

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share
関連するコラム