マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

卒業☆プラントアート資格取得講座

2019年3月6日

テーマ:プラントアート岡山県事務局

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ プラントアートで植物標本を作る ≫

三月に入り、卒業のシーズンになりました。今日は、プラントアート資格取得講座6回・半日講座の最終日を迎えました。月一回の半日コースは、半年間の中で季節が変わっていくので、植物の題材も変化…季節を楽しむにはピッタリのアイテムですね。季節が変わると植物も変われば、作品も変わる。四季を感じることの出来るプラントアートは、手軽に植物を楽しむ事が出来ますね。

プラントアート受講生作品

また…少しずつ色が変化していくのも作品の魅力の一つですよね…色が変わって雰囲気を変えたいときは、手軽に中を入れ替える事も可能です。今回は、少し前に乾燥させた物で少し色を変わった物をあえてプラントアートに使われた方も…透明のプラントアートには、ピッタリですね。

プラントアート受講生作品

※画像は、本日受講された方々の作品です。
皆様方、中に入れる物をとても工夫されて、さらに植物をお洒落なインテリア作品にアレンジされていました。
ご参加頂きました先生方ありがとうございました。
これから、更なる作品を楽しみにしております。

≪ プラントアートとは… ≫


プラントアート受講生作品

○好きな植物で標本を作る。
○出来上がった植物標本をインテリアに取り入れる。
○樹脂に閉じ込めれば素敵なナチュラルアクセサリー。
プラントアートは植物を愛するすべての方へ「植物標本」を楽しむクラフトとしてご提案する新しいクラフトです。こちらの講座を受講すると、日本ヴォーグ社認定の資格が取得でき、ディプロマが発行されます。

≪ プラントアート技術マスター講座 とは… ≫

~日本ヴォーグ社認定 資格取得講座~

受講後は…
① プラントアートの商品を定価の2割引きで購入できます。
② 学んだ技術を活かして教室運営ができます。
③ 作品を販売したりワークショップを開催したり自由な活動ができます。

今日も半日講座はあっと言う間に修了。
ご自分で乾燥させた植物たちが、手軽に素敵なインテリア作品になるのは楽しいですね。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share
関連するコラム