マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

クレイクチュールで作るアニマル柄

2019年3月7日

テーマ:クレイクチュール岡山県事務局

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ アヴァンセカリキュラム講座 ≫

クレイクチュールインストラクター(日本ヴォーグ社認定)の皆様のための全8回カリキュラム。
クレイクチュールが開講されてから2年半。インストラクター資格を取得頂いた方々に、基本カリキュラムには盛り込めなかったちょっとした高度なテクニックや、セミナーだけでは伝えきれない知識、クレイクチュールのさらなる楽しさを、上級カリキュラム「アヴァンセ」として、まとめられた特別なカリキュラム講座を岡山校「せとうち花倶楽部」にて、毎月開催しております。

《 アニマルケインのリボンクリップ 》


クレイクチュールアヴァンセ講座 7回目の今日は、『 アニマルケインのリボンクリップ 』を制作。

クレイクチュール リボンクリップ
(画像は、今回受講されました皆様方の作品です。)

今日は、ヒョウ柄とゼブラ柄の模様の作り方を学びました。色の組み合わせや模様の大きさによっても全く違った印象になりますね。

クレイクチュール リボンクリップ
(画像は、今回受講されました皆様方の作品です。)

リボンの形も様々で…
どれもとても可愛いです。

今日もとっても楽しい時間でした。ご参加の先生方ありがとうございました。
次回は、いよいよ最終日クレイケーキ作りになります。

≪ クレイクチュールとは… ≫

クラフト用樹脂粘土「ポリマークレイ Premo!」を主な材料として、アクセサリー、ステーショナリーインテリアをつくる オリジナルコンセプトの新しいクレイクラフトです。

クレイクチュール 作品見本

☆52色のクレイは混色OK!思い通りの色合いに。
☆かわいいカッターやエレガントなモールドを使えば簡単に完成度が高い作品に。
☆オーブン加熱で完全硬化。あわてることなく制作でき、焼成後は軽く強く耐水性のある仕上がりに。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share
関連するコラム