まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

季節を楽しむ植物標本☆

昨日のセミナー☆プラントアート資格取得講座 第二期生最終日
~日本ヴォーグ社認定講座~

昨日は、せとうち花倶楽部では、プラントアート資格取得講座の第二期生(3回講座)の最終日でした。お花の少ないこの季節ですが、お花ももちろんいいですが、季節ごとの葉っぱや野菜なども作品に取り入れることが出来、とてもシンプルなので作品の素材選びから楽しむ事ができますね。
最終日は、植物の標本ラベルについての説明などをしていただき、大きさの違う二つの作品を仕上げて頂きました。


今回も押し花歴の長い、押し花インストラクターの方々も数名受講して下さいましたが、ふしぎな花倶楽部の従来の押し花とは、また違った楽しみ方が出来るのがとても魅力のようです。手軽に楽しめて、シンプルなだけに素材本来の持つ魅力そのものがピックアップされる…そんな感覚がありますね。お花や植物の知識のある方から、全く初めての方まで…年齢層幅広く楽しんでいただけるアイテムです。


日本ヴォーグ社の新しいクラフト
~植物標本でアートする~
『 プラントアート 』 資格取得 三回講座

好きな植物で標本を作る。
出来上がった植物標本をインテリアに取り入れる。
樹脂に閉じ込めれば素敵なナチュラルアクセサリー。


プラントアートは植物を愛するすべての方へ「植物標本」を楽しむクラフトとしてご提案する新しいインテリアクラフトです。こちらの講座を受講すると、日本ヴォーグ社認定の資格が取得でき、ディプロマが発行されます。

お問い合わせ&お申込みは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ