マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

お雛様企画☆シルエットアート オリジナルランタン作り

2019年3月4日 公開 / 2019年3月5日更新

テーマ:手作り体験会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

また、手作りの楽しさを多くの方々に体験して頂きたい思いから、各イベント等で体験型ワークショップ等も行います。

≪シルエットアート オリジナルランタン作り ≫

昨日、三月三日のお雛祭りに、ライフパーク倉敷にて市民学習センター様 企画の『シルエットアート オリジナルランタン作り』をさせて頂きました。
当日の先着順でしたので、どれぐらいの方が来られるのか心配でしたが、朝からオープンと同時に沢山の方々が並んで待って下さっていました 。

オリジナルランタン

小さいお子さんたちも、赤ちゃんをだっこしながらのお父さんも、お母さんも…小学生からご年配の方々まで、年齢層幅広く、定員40名以上の方々がご参加下さいました。みんな一生懸命カットされ、初めは無理…と言ってた方もどんどんと上手になられて、楽しんで帰って頂けたように思います。

ライフパーク倉敷体験会

毎回体験会では、様々な方々との出会いがあり、昨日もとても楽しい一日を過ごす事が出来きました。
小さな手で一生懸命もくもくと頑張る姿に元気を頂きました。
小雨の降る中、ご参加の皆様方本当にありがとうございました。

シルエットアート体験会

体験会企画でお声かけくださいました関係者の方々…
ご参加頂きました皆様方に感謝いたします。

 

≪ シルエットアート オリジナルランタン作り開催内容 ≫

●日程:2019年3月3日(日)
①10:00~12:00 ②13:00~15:00
●場所:ライフパーク倉敷 1階 生活科学室
●対象:一般(小学生以下は保護者同伴)
●定員:各回20名(定員になり次第終了)
●材料費:500円

※予約不要です。当日、先着順でお好きな図案をお選び頂けます。
(桜・ガーベラ・カラー より)

●主催:ライフパーク倉敷 市民学習センター
TEL 086-454-0011

≪ シルエットアートとは…  ≫

光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。
デザイン画も豊富にとり揃えており、特殊なカラーフィルムで彩色するシルエットアートは、微妙なグラデーションの豊かな表現が可能で、裏から光を通すことにより、美しく輝いて独自の魅力ある作品がつくれますので、切り絵愛用者の方だけでなく、手作りが初めての方にも、素敵な作品づくりに親しんで頂けます。

※シルエットアート最新情報は、シルエットアートコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300299

お問わ合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. お雛様企画☆シルエットアート オリジナルランタン作り

© My Best Pro