マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

年末のご挨拶…2018年『戌年』とは…

2017年12月30日 公開 / 2018年12月30日更新

テーマ:ご挨拶

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2017年も残すところ、あとわずかとなりました。
今年は、せとうち花倶楽部では、毎年行われます『クラフトフェスタ』に加え、『中国四国九州押花アート展』の開催地としてのお役目を果たすことができました。これも、せとうち花倶楽部に所属の先生方、受講生の方々、ご協力下さいました皆様方のお蔭だと感謝しております。


本年度、皆様に賜りましたご厚情に厚く感謝いたしますとともに
来年度も変わらぬご指導のほど 宜しくお願いいたします。


【 2018年『戌年』とは… 】
来年2018年は『戌年』ですね…「戌」は「滅」(めつ:「ほろぶ」の意味)で、草木が枯れる状態を表しているとされ、後に、覚え易くするために動物の犬が割り当てられたのだとか…実際は「まもる」「植物が育っていき、花が咲き、実をつけ食べごろが過ぎた後、自分の実を落として、本体の木だけは守る」という意味だそうです.

・犬は社会性があり、忠実な動物。人との付き合いも古く、親しみ深い動物ですね。
・戌の干支の特徴として、“勤勉で努力家”なんだそうです。

新年度は、既存のお客様方を守り、信頼と発展へとつながっていきます様、より一層努力して参ります。


2018年1月9日(火)より通常営業いたします。
来年度もせとうち花倶楽部を宜しくお願い致します。
新年も皆様方にとって良いお年となりますように…

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 年末のご挨拶…2018年『戌年』とは…

© My Best Pro