マイベストプロ大分
諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(いさやままさのり) / 歯科医

NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス)

お電話での
お問い合わせ
097-533-7100

コラム

ノアのこだわり 12  防音&断熱

2014年4月2日

テーマ:ノアのこだわり

コラムカテゴリ:医療・病院

 当院の建物は、冷暖房を用いると、夏は涼しく冬は暖かい、断熱構造になっています。外断熱&内断熱の二重断熱構造になっており、北の寒冷地ではよくあるけれど、九州では珍しいと施工会社の方に言われました。「余分なコストがかかりますが、本当に良いのですか?」と念を押されましたが、思い切ってGOサインを出しました(笑)
 なぜ、そんなに断熱構造にこだわったかと言いますと、実は、本当の狙いは別のところにありました。それは防音です。外部に音が漏れないようにというのはもちろんのこと、外からの騒音をできるだけカットすることで、優雅な音楽をリラックスして聞いて頂き、少しでも心地よく診療をお受け頂きたいという発想でした。その流れをくんで、当院のガラスは二重ガラスになっており、騒音と外気を強力に遮断してくれます。
 二階部分は、現在、私の自宅になっておりますが、その恩恵を存分に被っており、六年間暮らしてみて、断熱構造にこだわったのは、私生活の部分でも大正解だったと自信を持って言えます。
 夏も冬も快適な温度で騒音のない環境で仕事が出来るのは、我々スタッフにとっても本当にありがたいことです。もちろん、患者さんにもノアの空間は大好評です。防音&断熱、これもノアのこだわりの一つです。

この記事を書いたプロ

諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス))

Share

関連するコラム

諌山正典プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の歯科治療・口腔外科
  5. 諌山正典
  6. コラム一覧
  7. ノアのこだわり 12  防音&断熱

© My Best Pro