マイベストプロ大分
諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(いさやままさのり) / 歯科医

NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス)

お電話での
お問い合わせ
097-533-7100

コラム

ノアのこだわり 9 プライバシーを守る

2014年3月24日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:ノアのこだわり

コラムカテゴリ:医療・病院

 当院は、完全な個室にて診療を行います。また、診断や治療計画のご説明をする時や落ち着いてお話したい時はコンサルテーションルームを使って、同じく限られた空間でお話をします。また、待合室も基本的に一人でご使用頂きますので、当院の中では、他の患者さんと顔を合わせることは、まずありません。    
 何故そんなに限られた空間にこだわるかと言うと、患者様のプライバシーを守る為です。大抵の歯科医院では、医院のスタッフの動きやすさや移動効率が最優先されており、患者さんのプライバシーは二の次になっています。お口の中のことは、とてもプライベートなことで、他人に聞かれる恐れのある場所では話したくないことが沢山あります。感覚的なことで、重要な情報も沢山あるので、患者さんが感じていることを正直に話していただかないと、満足いくゴールに辿りつけません。だから、プライバシーを厳守し、出来るだけリラックスして頂き、思ったこと感じたことを話しやすい環境をご用意するのがノアのこだわりです。
 治療においても、「いかにも治療したとわかる美しい口元」ではなく、「治療したかどうかがさだかではない自然で美しい口元」をご提供するのもノアのこだわり。最近の出来事ですが、当院にて約10年前に全顎的な治療をお受け頂いたお二人の女性から「私の口の中に、取り外し可能な義歯が入っているのは、家族も知らないから・・・」と。家庭内でもプライバシーを遵守なさっている患者様に只々脱帽です。

この記事を書いたプロ

諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス))

Share

関連するコラム

諌山正典プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の歯科治療・口腔外科
  5. 諌山正典
  6. コラム一覧
  7. ノアのこだわり 9 プライバシーを守る

© My Best Pro