マイベストプロ大分
諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(いさやままさのり) / 歯科医

NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス)

お電話での
お問い合わせ
097-533-7100

コラム

NOAHの信条 2  〜時間を守る〜

2013年4月14日 公開 / 2014年8月5日更新

テーマ:NOAHの信条

コラムカテゴリ:医療・病院



ノアデンタルオフィスは完全予約制です。

全人類共通の資源である「時間」を大切にするためにそうしています。


「歯医者さんは待ち時間が長く、診療時間が短い」

というのが当たり前と思われている寂しい風潮があります。

社会で必要とされ、社会で活躍なさっている方で、自由に使える時間が少ない方はたくさんいらっしゃいます。

そんな方達の時間を大切にするために、ノアデンタルオフィスでは、

「待ち時間なし、診療時間は十分に確保する」

というのを目標にしており、これまでの10年間、99%以上はその目標を達成しています。

ノアデンタルオフィスでは、常に一人のクライアントをスタッフ全員で「待ち」の状態で出迎えます。

クライアントはなまもの(?)ですから、常に計画通り、イメージ通りに治療が終わるかというと、そうとは限らないので、

次のクライアントとの予約時間を守る為には、ある程度、あそびの時間なども確保しておかねばならず、非効率な部分も確かにあります。

しかし、そのことにより、なによりも大切な「信用」という財産が、患者さんとの間に築けるということを重要視しています。



歯医者の仕事は、

「こんなふうに治療しておくと、後が困りませんよ」

「こうやってお口のお掃除をすると、虫歯や歯周病になりませんよ」

というようなご提案をし、クライアントにそのことを信じてもらい、受け入れてもらって、更に協力を仰いだ上で、未来のお口の中の健康をお約束することなので、

「信用」

が何よりも大切なのです。

「信用」を得る為には、コツコツと約束を守り続けていくしかありません。

だから、ノアデンタルオフィスでは約束を守ることに、一所懸命、取り組んでいくのを信条にしています。

そのうちの、とても大切な取り組みの一つが

「時間を守る」

今日も、スタッフ全員で大切なクライアントをお待ち申し上げております。





この記事を書いたプロ

諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス))

Share

関連するコラム

諌山正典プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の歯科治療・口腔外科
  5. 諌山正典
  6. コラム一覧
  7. NOAHの信条 2  〜時間を守る〜

© My Best Pro