マイベストプロ大分
諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(いさやままさのり) / 歯科医

NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス)

お電話での
お問い合わせ
097-533-7100

コラム

NOAHの信条 1 ~命楽しみ給え~

2013年4月13日 公開 / 2015年10月20日更新

テーマ:NOAHの信条

コラムカテゴリ:医療・病院

〜命楽しみ給え〜

ノアデンタルオフィスの信条の一つです。

「楽(たの)しむ」は「楽(らく)する」のとは違います。
更に「楽(たの)しい」ではなく「楽(たの)しむ」のです。
つまり、自らの意志で人生を「楽(たの)しくする」のです。

「楽(たの)しむ」のは、決して簡単なことではありません。
最初は、どうしたら「楽(らく)」なのかはよく分かっていましたが、
自分が「楽(たの)しい」ってどんな状態かさえ分かりませんでした。

以来、10年間、このテーマをずっと追いかけていますが、
これは追いかける価値のあるテーマです。

年々「楽しめる」ようになりました。
次々「楽しみ方」がわかってきました。

「楽(らく)したら、楽(たの)しくない」ことに確信が持てました。

歯科の治療は、施すほうも施される方も決して「楽(らく)」ではありませんが
人生を「楽(たの)しむ」ための必須条件である

「食べる」「話す」「笑う」

という価値を提供することを「楽(たの)しんで」います。

こんな考え方に共感を持っていただける方とのご縁が
私の人生を豊かなものにしてくれています。

「命楽しみ給え」

ノアデンタルオフィスの一番大切な信条です。

           
諫山 正典 拝

この記事を書いたプロ

諌山正典

満足度の高い歯科治療のプロ

諌山正典(NOAH DENTAL OFFICE(ノアデンタルオフィス))

Share

関連するコラム

諌山正典プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の歯科治療・口腔外科
  5. 諌山正典
  6. コラム一覧
  7. NOAHの信条 1 ~命楽しみ給え~

© My Best Pro