マイベストプロ大分

コラム

歯科医師を目指す学生で暗記が苦手な方に送るオンライン記憶力アップ講座 初級編開催

2020年6月8日 公開 / 2020年7月12日更新

テーマ:薬剤師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コロナの時期だからこそ差が出ます。


記憶マイスター松井達治です。記憶力が伸びたらきっと資格試験は楽に通るだろうな?
と思っている方は多いのではないでしょうか?

*記憶力は天性のもので変えられない!

*頭の容量が小さいから私には無理!

*記憶の方法なんて習ったことがない!

私も記憶のコンテンツに出会う前まではそうでした。
自分には記憶のセンスがない!と思っていました。

でも実は違っていました。アクティブ・ブレインのメソッドに出会ったときに雷に打たれたような衝撃を受けました。
(大げさに感じるかもしれませんがそれくらいでした)
アクティブ・ブレインについてはこちら

自分はやり方を知らないだけなんだと思いました。そしてこれを伝えたいと思い講師としてお伝えしています。
今回は医療系の資格取得を目指す方向けのオンライン記憶力アップ講座を作りました。
歯科医師・歯科衛生士・薬剤師・医師・看護師など医療系の多くの方に知っていただきたいことを自宅でオンライン講座としてお届けさせていただきます。今までは遠方で情報が届かなかった方にもお届けできることにとても感謝をしています。

セミナーの詳細はこちらから

仕事柄、多くの歯科医師の先生方にお会いします。そして多くの歯学部学生のかたや歯学部に進みたい子どもたちにも出会います。受講後に喜んで自信に満ち溢れる様子を見て本当に知っていただきたい気持ちです。全国どこでも受講できるのでお気軽にご参加ください。また、開催リクエストも受け付けています。

全国どこでもオンラインでアクティブブレインセミナー開催

zoomを使ったアクティブ・ブレインセミナーを開催できるようになりました。
オンライン2日間ベーシックセミナーのお知らせはこちらから


松井達治の取材記事はこちら

セミナーの詳細はこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯科医師を目指す学生で暗記が苦手な方に送るオンライン記憶力アップ講座 初級編開催

© My Best Pro