マイベストプロ大分

セミナー・イベント情報

医療系学生のための記憶力アップ講座 初級編

医療系学生のための記憶力アップ講座QR

このセミナーは歯科医師・歯科衛生士・薬剤師・その他医療介護系の資格試験取得を目指す学生や先生方、またその親御様に受講いただきたいオンラインセミナーです


 この度、医療系の資格取得を目指す方向けの記憶力アップオンライン講座を開催することにしました。医療を学ぶ中では専門用語が多くまた、カタカナ言葉なども多いため中々覚えられない方も多いのではないでしょうか?
また、暗記が苦手で理系の道を進んでいる方も多くいるのではないでしょうか?
私自身もそうでした。覚えるのが苦手でした。
いつも試験の時は一夜漬けで、試験が終われば忘れるを繰り返しており、最終学年になった時に、何も入っていない。という苦い体験もしました。
そんな私が今は記憶の講師をしている。
それは何故か?
私の頭が良い、悪いではなく。
実は記憶の仕方を知らなかったということでした。
(6年前に初めて知り衝撃を受けました)
もちろん世の中には天才もいます。しかし、私は知っています。

記憶の仕方を知らずに覚える頭が良い人と、記憶の仕方を知ったクラスでも一番悪い人では記憶の仕方を知った方の方が覚える時間が早いのです。

(ちなみに頭が良い人は記憶法を我流で使っていたり、習っている方も多くいます。)

記憶の仕方には方法があります。ですから今「覚えられない!」
と悩んでいる方も安心して受講していただければと思います。

今回は初級コースとして、記憶法の世界があることを体感していただき、ご案内させていただきます。そして、今までは私が皆様の元に行かないと出会えなかった方も、オンラインで日本中からどこでも受講できるようになりました。また学生向けに割引価格も設定しました。
多くの参加をお待ちしております。

薬剤師
記憶マイスター 
松井達治



=================================

講座名: 医療学生のための記憶力アップ講座 初級編

開催日時:
     水曜コース 令和2年6月24日(水曜日)19:30-21:00

受講料 :学生2,800円 一般3,800円 (PAYPAL・振り込み)
定員  :先着12名
持参品 :筆記用具ネットに繋がるカメラ付きのPC・ タブレット・スマホ
講師  :松井達治(まつい たつじ) 薬剤師 
     他のプロフィールは↓↓より確認ください。
       https://mbp-japan.com/oita/kioku/


【講座内容】
1)脳の2大機能
2)記憶の種類
3)記憶のゲームその1(単語記憶)
4)記憶のゲームその2(数字記憶)
5)その他の記憶について
6)質疑応答


申し込みはこちらの申し込み専用サイトから申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S56234076/
また、上部に掲載のQRコードからも申し込みできます。

【確認事項】
*申し込み後に自動返信メールが届きますので詳細をご確認ください。
*オンラインシステムZOOMを活用した講座となります。
 初めての使用の方は接続テストを必ず行ってからご参加ください。
 https://zoom.us/test/
*開始20分前より開場いたします。
*理解度を確認しながら行います。また、なりすまし防止の為に
 顔が映る設定とフルネームでのご参加をお願いしております。
 ご理解ご協力お願いいたします。

Share
その他のセミナー・イベント情報